しぃぶろぐ。

仕事とか技術関係のこと。他色々

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VaioS11買いました

以前の記事でも書きましたが、準メイン機が大きすぎた上に壊れかけていたので、小さいパソコンが欲しかったのです。 shiranuik.hatenablog.jp ソニーショップでポチしてから待つこと数週間。 ようやく手元に届きました! ハードウェア構成 intelCore i5 6200…

evernote+Marxicoのメモを共有するときは注意が必要

昨日の夜Vaioが届きました! 今、外のかっふぇーで書いてます。 LTEいえーい。 vaioさんに関しては別エントリにまとめます。 今日の本題は、 Marxicoで書いたメモを共有するときは注意! ということです。 職場でチームメンバとevernoteのノートブックごと共…

Evernote+Marxicoではてなに投稿してみる

普段ブログネタをEvernoteでスクラップして、はてなでまとめ直して→公開の流れで投稿しています。 Backlog使っているのもあって、Markdownでメモしてそのまま投稿ができたらなーと思っておりました。 そしたら、実ははてなってEvernote貼りつけができたんで…

職場と家での開発(ハード的な)環境

年が明けてます。 結構経ちましたが、お元気ですか? 私は昨日の大雪騒動でへとへとです。 最近の開発環境+あるふぁについてまとめておきます。 あるふぁってひらがなだとちからがぬけますね。 @職場 古(くもないけど型落ちていた)Let'sNoteから変わりま…