しぃぶろぐ。

仕事とか技術関係のこと。他色々

Windows10に入れた各種ソフト

人柱も落ち着いてきました。

エキスプローラーが二重起動したりデスクトップがよく黒くなるのは継続中ですが。。。

なもんで、より安定性を求めて今までとランチャー変えてみたりしてみました。

 

Wox

Windows10対応のコマンドランチャー。Executorは開発が止まっているので、こちらにしてみました。Everythingの仲間なんですかね?
ホットキーも問題なく動作してくれています。Win+* でなくても、1つのキーに割り当てできるので、無変換キーに割り当てました。便利。

他にもプラグインでいろいろできるようです。が、下手なプラグイン入れると固まったり落ちたりしたので、入れる際はひとつずつが良さそうです。

希望を言えば、リストを右クリックしないでもフォルダを開くとか管理者で開くのメニューがでてくればいいのになぁと。

Wox

Listary

こちらはコマンド型エクスプローラーとでも言えば良いのでしょうか。使い勝手はWoxと同じですが、こちらは「ファイルを開く」ことに特化しております。右クリックメニューもキーボード操作で出てきてくれます。素敵。

本当はホットキーをひらがなにしようと思っていたのですが、うまくいかないため「Win+F」にしました。「ひらがな」キーを認識しないのかな。

Listary - Fabulous search utility | Keep files at your fingertips

Rainmeter

Rainmeter自体はランチャーでもはありませんが、上記2つはキーボードからの操作なので、マウスから起動する用に導入しました。

Rainmeter, desktop customization tool

 

皆様すてきなWindows10ライフを!

(※アップグレードする際は、クリーンインストールを強く推奨します!!!by人柱より)