しぃぶろぐ。

仕事とか技術関係のこと。他色々

引っ越しました。

夢の一戸建てです!

インターネット開通までにえらい時間がかかってしまいました。

引っ越しついでにいろいろ環境を整えようかと画策中です。

 

とりあえず開通したところで、無線LANを購入。

できれば木造二階建て全域をカバーしたかった+有線LANが1Gほしかったのでこれにしました。

 対角線の部屋の端っこでは障害物が多いせいかギリギリですが、これ1台で家じゅうサクサクインターネットです。

 

今までのノートパソコンに加え、i7のデスクトップ1台+液晶1台を購入。

後々はもう一つ液晶を増やして2.5画面2PCにしようとしております。

キーボードは変わらずLogicoolの無線キーボード。

それにLogicoolの無線トラックボールを追加しました。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t

 

 今日から使い始めましたが、割と快調です。手首がやっぱり楽ですよー。

 

それに人をダメにするソファを導入。

毎晩ダメになりながらまったりしております。

 

先月あたりはエクセルマクロと大格闘していたのであんまりネタが(´・ω・`)。。。

家での開発にはphpstormを導入してみました。絶賛カスタマイズ中です。