しぃぶろぐ。

仕事とか技術関係のこと。他色々

PEARのmimeDecodeのインストール

前々回の内容をテストするお!と思っていましたが、
起動せずにおかしいおかしいと思っておりました。。。orz
PEARのパスが通ってないのかなーとか、色々試したところ。


mimeDecode.php自体がインストールされていませんでしたorz


他のサイトさんを見ましたところ、
mimeDecodeはMail_Mimeの中に入っていると書いてありましたが、
入っていません!!!
mimeDecodeを使用する際は、
「 Mail_mimeDecode 」をインストールしてください。


以下、go-pearの画面でパッケージをインストールする方法です。


1.パッケージを検索する

赤丸の部分に「Mail」などを入力します。
2.検索結果からインストールしたいパッケージを見つける

mimeDecodeがMimeとは別のパッケージになっていました。
緑の+マークをクリックし、インストールします。
インストール完了後はこんな感じ。

コマンドラインから、ちゃんとmimeDecode.phpが入ったことを確認。


以上で無事にmimeDecode.phpが使えました!
前々回のUp以降、何件か「mimeDecode」の検索でうちに辿り着いた方がいらっしゃいました。。。
同じことでつまづいていたのでしょうか?
無事に解決していると良いのですが。。。