しぃぶろぐ。

仕事とか技術関係のこと。他色々

SmartBandTalkについて

だいぶ前から、SmartBandTalkを腕時計として使っています。

 この時計していると、よく「それ何の時計ですか?」と聞かれます。

文字盤が電子ペーパーなので、めちゃくちゃ視認性が良いです。

んで、メールが届いたりLineが来たりするとぶるぶる震えてくれます。

電話がかかってきた時もぶるぶる震えたり、そのまま電話に出られます。

歩数とかも記録してくれますが、睡眠時間も記録してくれるのがお気に入りです。

目覚まし機能もあるんですよ。腕時計がぶるぶるすると、アラームよりもちゃんと目がさめる気がします。

 

なにより活動量計+時計+その他もろもろ多機能なのに、電池もちが良くて防水なのがいいですよね!

普通に使っていたら3日は余裕でもつとおもいます。

 

ですがあんまり話題にもならずに廃れている気がします…。

Xperia専用だと思われているんでしょうか。

実は他のAndroidどころかiPhoneでも使えるんですが…。(Bluetoothスマホと接続できればOK)

 

最近は心拍計がついた機種も出ているんですが、こっちには時計がついていないんですよねー。

心拍計付きの後継機種でないかなぁ…。