しぃぶろぐ。

仕事とか技術関係のこと。他色々

LastPassにログインできない件。

すみません。
最近開発していません。。。orz


さて。表題の「LastPassがchromeで使えないよ!」(タイトル違うし)ですが。
今日(というかもう昨日)、日本時間2010/8/18 夜、
いつものように、Chromeで、
はてなやらTwitterやらメールやら会社のサイボウズやらmixiやらに
ログインしようとしたらですね。
LastPassのエクステンションが「未ログイン」状態で動いていなかったんですよ。
何かなーと思いつつ、いつものようにパスワードを入れたらですね。


ログインできないんですよ。


CapsLockかかってるわけでもなく。
スクリーンキーボード試してもログインできない。
Invalid Password って怒られる。
ちょーーーーー怖かったです。


何でだ何でだと思ってOneTimeパスワードとか色々やってみたんですが。
全部ダメ。
その途中で、気になる文章をチラ見しました。(もちろん英語)
うろおぼえな上に超意訳すると、
Chromeで不具合起きてるから気をつけてねー」てな感じです。(絶対違う)


ためしにIEでLastPassログインしてみたら、すんなり入れるでやんの
誰かに不正利用されたんじゃないかと怖かったので、アクセス履歴確認したら、
自分のドメインしかありませんでした。
なんだよもー。びびったよもー。


日本語で情報無いかなと思って調べたところ、
こちらの5号館のつぶやきさんに
まとめられていました。
ありがとうございます。
本当に安心しました。


にしても、「他のブラウザ使ってね☆」な態度はどうなんだろう。。。
IEは旦那用、私はChromeと使い分けしているので、
早期解決を望みます。。。orz